人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締めくくりの旅…を振り返る前に

疲れを感じたときに、行きたいと強く思う場所がある。
マッサージでも温泉でもなくて、神社が頭に浮かぶとき。これはもう、相当参っているサインだ。

まだ道の途中だが、この2ヶ月というもの、何も考えずがむしゃらに走ってきたような気がする。そろそろ休んでみてもいいのかもしれないと、やつれた自分の顔を見ながら思った。

数多ある神社。
それなのに、頭に浮かぶ神社は、ただひとつ。奈良の大神神社、「三輪さん」だった。
見たこともないのに、夏の青い空と濃い緑の山が思い浮かんだ。
初めて、正月以外の時期にお参りする。三輪さんは、どんな顔で迎えてくださるのだろうか。

25歳を締めくくる旅。
その行き先が奈良だなんて、嬉しい限りだ。
久しぶりの旅日記に、どうぞお付き合いくださいませ。
by the-sahara | 2008-08-18 19:56