人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不摂生、たたる?

病院に行くと置いてある血圧計。
試しにはかってみようと右腕を差し入れた。

前に、会社ではかったときは、下は80くらいだったはず。
しかし、昨日今日とはかってみると、どう見ても60ない。
今日は下が53、上が108という結果だった。
…何だか低くないか?
それとも、こんなものだろうか。

高血圧はダメだとよく聞くが、低血圧はどうなのだろうか。
体への影響がいまいちよく分からないのだが、ちょっと気をつけた方がいいのかも知れないと思う今日この頃。
病院に行ったときは、毎回はかることにしよう。
by the-sahara | 2008-07-27 19:48 | 日常のひとこま