人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左肩、下がる

じゃあ、右肩上がりだから景気がよさそうなものなのに、今日はなんとも不景気な朝だった。
数々の試練を乗り越え、ぼろぼろの状態で図書館に到着。
すると、前から唯一同い年のアルバイトさんがやってきて、「なんだかよたってませんか」と言われる。左肩が下がっているよと指摘を受ける。
うまいことごまかしていたつもりなのだが、やはり私はウソがつけない人間らしい。顔にでなけりゃ、体に出るのか。なんとも分かりやすくて困る。

何をやってもうまくいかないときもある。
こういう日は、早く寝るに限るな。
ささくれだった心は、牛乳とお風呂で癒して、本でも読んで過ごすことにしよう。
明日もまた、頑張って仕事にいけるように。
……だから、今晩は誰にも邪魔されず、朝まで眠れますように。なむなむ。
by the-sahara | 2006-11-28 19:49 | 日常のひとこま