人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍客。

貨幣博物館へ向かう途中、かわいらしいお客さんと遭遇した。
やつは、黒地に赤の水玉模様の服を着ていた。
あれ、珍しい。普通は赤地に、黒の水玉なのに。
そう、「てんとう虫」だ。
寒いときにはおろうと思って鞄に入れていた、白いシャツの上を歩いているのを発見して、つかまえたのだ。歩いているときに、飛んできたのだろう。

てんとう虫なんて、何年ぶりだろう。
久しぶりすぎて、ちょっと持つのが怖かったのだけど、頑張ってつかまえた。
なんとなく、丸くて可愛い。
そっとつつんで、電車を降りたら放してやった。
少し、ほのぼのした気分になった。

これは、東京都でのお話。
by the-sahara | 2005-06-30 23:39