人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掘り出し物

ずっと探していたCDを手に入れた。
本も安くはないけれど、CDはさらに上をいくお値段。
新品を買うには勇気がなくて、買い物のついでで神戸を歩くときには、必ず中古のCDショップをのぞくようにしていた。

しかし、なかなか見つからない。
半ばあきらめかけた頃、通りかかったショップの前。
入ろうかどうしようか迷った末に、ふらりと足を踏み入れた。
のぞいて良かったと、心の底から思った。

棚には、ずっと探していたCD。
さらに、「未開封」の文字。
それで、半額以下!
これは買いだ!
迷わずレジに向かい、笑顔で店をでた。

何らかの形で、与えられるのかなと思った。
求めて、求め続けて、ほしいものと出会えたときには、ためらわずぐっと手を伸ばすことができるなら。

あきらめなくて、良かった。
素直に、嬉しい。
by the-sahara | 2009-07-10 00:02