人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器を求めて

三都をめぐる。
…何のこっちゃ。でも、冗談ともいえない。

今週末、久方振りの京都。来週末、これまたご無沙汰の大阪へ行く。
本来の用事を果たすついでに、必ず炊飯器を探してこようと思っている。

以前から予定していた、引っ越しが決まった。
今月末の引っ越しに向けて、準備を始めている。
家電等をいちから揃える必要があるので、週末になると家電を見て歩いている。
決して安くはない買い物。じっくり考えながら、納得のいくものを選ぶべく、足を棒にする日々である。
安くても、その考え方は同じで、結局すべてのものに全力で決定を下している。
これは半端じゃなく、しんどい。

何でもいいじゃない。
ふと思うときがある。
でも、一度手にしたものを、すぐに買い換えることなんてできない。
ならば、納得のいくものを手にしたい。手放すまで、ずっと使うものなのだから。

子供の頃にしみついた考え方が抜けない。三つ子の魂、百までとはよく言ったものだ。
何かを選ぶとき、耳から煙が出そうなくらい悩んで選ぶのは、すべてこの考え方によるものである。

そんなわけで、今は炊飯器を追い求めている。
三合炊き。色は黒。安いものを望む。
条件はこれだけなのに、すべてを満たすものがないのである。
特に、色。白が多いのは知っていたが、ここまでないかと思う。

引っ越しはカウントダウンに入った。
だけどまだ、あきらめるつもりはない。
by the-sahara | 2008-12-09 22:13