人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選び抜かれたものたち

転勤が多い=引越しが多い

なるほど、今やってる作業をこれから何度も繰り返すことになるのだなあ、とふと思った。
身軽でありたい。
「自分が死んだら、全部ゴミだ」と思いつつ、心を鬼にしてものの処分を続けているけれど、それでも追いつかないくらいに、ものに囲まれていることに気がついた。
そう、こんなにいらないはずなのだ。
ただひとつ、本をのぞいて。

本もかなり処分した。
これを何度か繰り返せば、きっと最後に残るのは、あの世まで持って行きたいくらい好きな本だけになるだろう。
その好きな本だけがつまった本棚を眺める休日、それはどんなに贅沢な時間か分からない。

……そこまで、たどりつかんといかんのだけど。
引越しまで、残すところ、約3日
by the-sahara | 2007-02-28 16:37 | 日常のひとこま