人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発見、男前!

昨日は面接で、久しぶりに中央線に乗った。
帰り道、久しぶりの東京だし、時間もあるしということで、台風にも関わらず吉祥寺に降りることにした。目指すは、当然ユザワヤである。いや、外は天気が悪いですし。

例によって、2階にある入り口から入ろうと、改札を出てユザワヤに向かう。
入り口の近くには、丸っこい容器に入った、ガシャポンの数々。
以前にも書いたが、私はずっと「男前豆腐」のキーホルダーを探していた。ガシャポンがあれば、ただでさえ細い目を細めて、人相を悪くしてまで男前がないかチェック。そんな涙ぐましい努力にも関わらず、今日まで1つたりとも発見できずにいた。
だから、ここでも「どうせないんでしょ」と期待せずに、ガシャポンに目を向ける。キャラクターもんばっかりだねえ、と一番右端まで目を走らせた瞬間。「男」という、男前豆腐店のロゴマークが目に飛び込んできた。
えっ、ええ!? 何回見ても、「男」である。あった~~~~~っ!!!
興奮のあまり、2度3度、右から左からガシャポンのケースを覗き込む。すかさず、財布の中の百円玉を確認。むむ、先ほど電車賃で使ってしまってないぞ。ということは、さらに帰りの電車賃で札を崩して・・・うんぬん。我ながら、こういうときは頭の回転がはやいのう。

とりあえず、せっかく来たので、地下の本屋と6階の文具売り場をうろつく。
さあ、いよいよ「男前豆腐」とご対面である。
百円玉を入れる。つまるなよ~。ガチャ、ガチャ、ガチャ。コロン。
初めての男前豆腐は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」であった。おお、なかなかいいね♪
全部で8種類のこのキーホルダー。また、散歩がてらに行こうかなあ。
by the-sahara | 2006-08-10 12:58 | 日常のひとこま