人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働くことを禁ず

緊急の仕事の手伝いで休日出勤してきた。私だけでなく、可能な限りのアルバイトも出勤している。

帰りがけ、「明日はこれないんだよね?」と言う社員さんの言葉に、思わず「半日なら」と言いそうになる。舌先でとめたが、危ないところだった。

今やるべきは勉強。もしくは就職活動。あくまでもアルバイトは副業なのに。だめだな。目の前に仕事が積まれていると、しんどくてたまらないはずなのに、どこか元気な自分がいる。それを楽しんでいる自分がいるのだ。

あまりにも仕事にのめりこんでしまうので、あえて今は働き過ぎることを禁じている。でも、禁じられると余計やりたくなるわけで……。
性別が違えば、出世したかもしれないが、家族は泣かせそうだなあ。うむうむ。
by the-sahara | 2006-01-28 14:57