コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信と期待と

プレゼントは準備できた。あとはもう渡すだけだ!
そうなったら、すぐにでも贈りたいと思うのは、自分だけだと思っていた。
しかし、何だかんだ言いながら、みんな堪えているのだと知ったのは、つい最近のこと。

それは、娘の誕生日のことだった。
今年は、家族みんなで1つのものを贈るのではなくて、それぞれが用意して贈ることに
していた。
だから、何を準備しているのかは聞いていたけど、当日まで実物を見ることはなかった。

ケーキを食べて、さあプレゼントを渡そう!となったときの家族の顔。
「自分のプレゼントが一番だ!」という自信。
「喜んでくれるかなあ、楽しみだなあ」という期待。
満面の笑顔から、そんな気持ちが伝わってきて、楽しくなってしまった。
みんな、同じなんだな、と自分も笑顔になる。
誰かに何かを贈るのって、どうしてこんなに楽しいのだろう。

今、今月誕生日を迎える友人へのプレゼントが手元にある。
まだ包装をしていないのだけど、できたら待ち遠しくなるんだろうな。
喜んでくれると嬉しい。

宅配便にお任せのプレゼントだけど、本当は手渡しできたらいいのに。
遠く離れた友人たちの顔を思い浮かべながら、そう思う。
[PR]
by the-sahara | 2013-12-07 20:45 | 日常のひとこま