人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

封印を解く喜び

「封印されたもの」と言われて、一番に思いつくものは手紙だ。
ある日、自分が出した手紙に対する返事でもいい、ポストに手紙が着ているのを発見すると、とても嬉しくなる。

プレゼントもそうだが、しっかりと口を閉じられたものをあける瞬間というのは、少しの緊張と、それ以上の期待がないまぜになった、なんとも言えない気持ちがする。
その中には、相手の気持ちが一杯詰まっているような気がして。

封印されたものは、手紙だけではない。
何か目標を達成するために、我慢してきたものを解放するのも、封印を解くことだと思う。
勉強漬けになっていた、この数ヶ月。
残念ながら、来年に向けてもう一度、今まで以上の努力をしなければならない。
でも、その前に、一度封印を解いてやろうと思う。
長らく禁じてきた、「読書」の。

かつてないほどの積読本。
雑誌が、4,5冊。書籍が、10冊はあるかな。
楽しみだ。
そしてまた、頑張ろうと思う。
by the-sahara | 2005-06-15 23:46