人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五千円也。

臨時収入である。
臨時であるから、当然そんな収入があることは予期していない。

何に使おうかと考えたときに、一番に思いつくのが「本を買うこと」で、今回もそうしようと考えていた。
しかし、「いつもと同じじゃないか! せっかくなんだから、ふだんできないことに使ったら?」という意見をもらったのがきっかけで、じっくりと五千円の使い道を考えてみることにした。

本を封じたら、何も残らないのでは?
と思っていたが、案外そんなこともなさそうで、考えるうちに楽しくなってきた。
例えば、
・プラネタリウムをはしごしてみる
・久しぶりにコンサートに出かける
・DVDをたくさん借りてくる
・髪形を変える
・何かの体験レッスンを受けてみる
などなど、まだ見つかりそうでわくわくする。

どうしようかなあ。
こういう悩みは、本当に贅沢だ。
by the-sahara | 2010-06-20 18:30 | 日常のひとこま