人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先斗町の道の奥

25日、夜。
相変わらずの曇り空だが、雨がようやく止んだ。
茶寮の料理で満腹になり、晩ご飯は軽いものでいいねということで、夜の京都に繰り出すことにした。
腹ごなしを兼ねての散歩。三条のあたりの宿から、先斗町を目指す。
ここから四条まで、ぶらぶら歩くことに決めた。

細い路地。
当たり前のように紋が描かれていたりする。見て歩くだけでも楽しい。
何度来ても、道の奥を覗き込んでしまう。
京都は迷った方が断然楽しい。そう思いながらも、自分がやったらただの迷子で、もと来た道に戻れなくなるかも思ったりもする。

京都の夜は魅力的だ。
by the-sahara | 2009-04-29 11:42