人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー片手に、日々の何気ないことをつづった日記であります。


by the-sahara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返る春 始まり

結婚情報誌を開けば、ドレスに教会式の情報ばかり。
今でこそ、和装の記事も増えてきたように思うけれども、やはり圧倒的に多いのは洋装の情報である。

式は教会か、レストラン。ホテルもあり。
ドレスは、シンプルで落ち着いたデザインがいいな。
結婚が決まった頃、まだ何の制約もない頃に、漠然と持っていた希望。

一応資料請求もしていたけれど、神前式なんて全く考えたこともなかった。
古くさいイメージがあったし、何よりもかつらをかぶるのが嫌だった。

神前式がダメなら、教会式。
そんな単純な考えで、結婚の準備を始めようとしていた。
今から二年ほど前の話である。もうそんなに前のことになるのかと、今更ながら驚いている。

振り返る春。
少しずつ、思い出を整理していきたい。
by the-sahara | 2008-10-30 22:47 | 寿